葬儀の帰り 2015-07-07

 秋田の親戚で不幸が有り出掛けて来たのですが、帰りに高速を走っているとトイレに行きたくなり豊栄サ-ビスエリア(サービスエリアなのにトイレしかない)に寄りました
   
 用を足してさぁ出発と思い前の方を見たら50m位先に若い男性が紙を広げて立っているのが見えました、その紙には『黒崎PA』と書いてありました
 あの有名な(?)ヒッチハイクと言うわけで、実際にぶち当たるのは初めての経験ですが無視する事は簡単です、どこかの危険な国(最近は日本も遜色ない様な事件も起きる)ように乗せたら居直り強盗なんて事も想像しましたが真面目そうな青年に見えたので少々車の中が散らかってましたが乗せてあげる事にしました
            
 乗せてから話を聞くと、浪人生で勉強の息抜きで始めた、ここからがスタート、ところが豊栄はSAのくせにトイレしかないのでなかなか車が来ない、別な目標も有り進学とどっちにするか迷ってる(勉強から逃げたい?)、出来ればその先の栄パーキングだと尚嬉しい、
 残念ながら巻・潟東インターで降りるからムリ、暇だったら送ってやっても良かったが昼も近かったし午後から仕事の予定だったので黒崎で下ろしました、
     
    
 今、コレを書き込みながら昼飯くらい食わせてやれば良かったかとチョット後悔・・・・・・根性良しも程々にしろとツッコまれそうですが何かに挑戦し実行に移した彼に応援したいと思いました、家出で無い事を祈る